makumakuのもくもくブログ

好きな本や日常で気になった小さな話、時々ネコについて書く気まぐれブログ。

漫画版転スラ18巻!楽しみにしてました!

漫画版転スラ18巻!
7月8日に発売されてたのを昨日知って、すぐ買いに行きました。

 

自身が真なる魔王となるためにリムルの国・テンペストを陥れようと企み、裏で糸を引いていたクレイマンと遂に直接対決です。

 

今回はバトルがメインの回でしたね。
原作からだいぶ端折られているものの、キャラクター達の活躍が存分に感じられる巻だったと思います。

 

ただ、ちょーっといつもよりイラストが粗くなってるように感じたのは自分だけでしょうか。
バトル回なので、良く言えば勢いがあると言えますが、なんか作画崩れてません?と思ってしまう箇所がチラホラ…。
時間が無かったのか、不調だったのか、なんだか少し違和感を感じました。
いや十分上手いんですけどね。
次巻も今から楽しみにしてます。

 

18巻を買うにあたり、限定版と通常版、今回は相当迷いました。
平積みの本の前で停止している自分はかなり邪魔だったでしょうね(笑)
だって表紙はどちらもかっこいいし、限定版の付録、冷感タオル!
ほ…ほしいっ……!
しかし、節約生活の中、無理くり娯楽商品の費用を捻出している自分には通常版価格プラス1000円は高いのです。
泣く泣く通常版を手に取りました。
お話が読めればそれでいいのです(T . T)
でもいつか限定版を迷わず買えるようになりたいものです。

 

(上、通常版。下、限定版)

(画像クリックで商品ページに飛べます。たぶん。)

転生したらスライムだった件(18) (シリウスコミックス)

 

冷感タオル付き 転生したらスライムだった件(18)限定版 (講談社キャラクターズA)

読んでくださり、ありがとうございました。